帰国の記録(日本入国~)

さて、今回の帰路はビジネスクラスでした。
機内食もこんな感じで出てくると全然雰囲気が違います。

エコノミークラスよりは断然快適でしたが、うめのことが気になりあまり寝られず成田に到着です。

荷物を受け取り、近くのカウンターにてうめと再会。
なんと毛布やキャリーに点々と血がついていました。
どうやら爪がはがれてしまった様子・・・
怖い思いをさせてごめんね(;_;)

その後検疫を済ませます。
事前に書類のチェックを終えていたので、所要時間が10分くらい。
あっという間でした。

そのまま第二ターミナルに移動し、ペットホテルへチェックイン。
本来であれば私たちの滞在地である横浜のペットホテルに連れていく予定だったのですが、到着時間がチェックイン時間外になってしまうとのことで泣く泣く断念し、ここで2泊してもらうことにしました。



3/25 家探し

見学予約をしておいた物件を見に行きました。
可能な限り早く入居してもらいたい旨を伝え、2件だけ見学してほぼ即決の形で2件目の家に決定。

3/26 うめ2件目のホテルへ

うめを成田に迎えに行きました。
ご飯はほとんど食べなかったものの、お水は飲み、トイレには行っていた様子。
ホテルでは結構細かく様子を見てくれていて、それを聞いてちょっと安心しました。

チェックアウト後、2件目のホテルへ。
獣医さん併設のホテルなので、はがれてしまったつめの様子なども見てもらいました。


3/28 物件本契約&うめ面会

午前中に物件の本契約を済ませ、カギを貰う。
内見から3日でのスピード契約となりました。
自社物件だったのでかなり融通が利いたようです。ありがたや。

午後はうめの様子を見にペットホテルへ。
うつろな顔をしています。

名前を呼び、なでてあげると少しずつしっかりした顔になってきました。
看護師さんによると「アメリカから来る」ということで、長毛の猫を想像していたそうです(笑)



3/30 うめ新居へ

ようやく新居にうめを迎えることができました。

しばらくは食欲が戻らず、ほぼ一日中布団の中で過ごしていました。
布団から出てきたかと思えば叫ぶように鳴く日々。

ほぼ元通りになるまでに、3週間以上はかかったと思います。

猫を連れて帰ってくること自体というよりは、ペットホテルに預けながら家を探したり、家を整えたり、という状況がとてもつらかった。

当分猫連れでの引っ越しは勘弁だ!!
と思っていましたが、7月ごろまた引っ越すことになりました。
とほほですが、頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました